楽しむ工夫

VOL4

社会人になって最初は必死だったな

迷惑をかけないようにしなきゃ

そんな不安な責任感の方が強かったな

だから頑張ってたな

でも大体簡単な仕事を任される

だから最初は簡単な仕事も新鮮だったけど

すぐに慣れる

貢献したい気持ちはあるが

でもそんな仕事を任されるまで時間がかかる

 

今の俺がその時の俺にアドバイスするとしたら

楽しめだな

受け身から積極的になれるから

仕事も遊びも積極的にできるようになるには楽しむこと

簡単な仕事はつまらないからね

簡単な仕事、やりたくない仕事を頑張ってやるのではなく

どう楽しむかを工夫しよう

仕事は頑張るものではなく、工夫することなんだよね。

楽しむことと工夫することは直結するよ。